お気楽日記

お気楽主婦の日常生活を日記にしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橋本環奈、NHKでミニスカ!

橋本環奈さんがNHKのイメージキャラクターに
抜擢されました。

ダンスボーカルユニットとしての活動とは
また別の魅力的な一面を見せてくれるでしょう。

これからも活躍を期待しています。


http://mdpr.jp/news/detail/1344270
“天使すぎる”橋本環奈、NHKの“顔”に抜擢 ミニスカでキュートに行進
2014-03-28 20:21:24 配信 / 参照回数:312317 / 提供:モデルプレス


美少女ぶりが「天使すぎる」とネットを中心に話題となっているダンスボーカルユニット・Rev.fromDVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)の橋本環奈が、NHKの顔の抜擢された。

◆ミニスカ隊長に扮して登場

橋本は、NHKのイメージキャラクターに起用。28日から全国放送される、住所変更をPRするスポットで、ミニスカ衣装を着こなし登場。太鼓を叩きながら、「おもちゃのマーチ」のメロディに合わせて行進し、住所変更がインターネットなどから簡単にできることを笑顔で呼びかける。

今年で3年目を迎える同キャンペーン。過去2年間は、タレントの豊田エリーが担当していた。(モデルプレス)
スポンサーサイト
  1. 2014/03/30(日) 04:35:53|
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂々完結を目指す ああっ女神さまっ

「ああっ女神さまっ」は、もう26年も前から
連載しているんですね。
連載開始の1988年といえば、まだパソコンが
MS-DOSの時代ではないですか。

これだけ一つの作品が長寿となるというのは、
特にファンでなくてもすごいと感じますね。
ファンは悲鳴を上げているかも?
まあ藤島康介さんだったら、また次の代表作を
狙える実力があるので大丈夫でしょう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000026-mantan-ent
<ああっ女神さまっ>藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕
まんたんウェブ 3月20日(木)0時0分配信

 マンガ「逮捕しちゃうぞ」や、ゲーム「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインなどでも知られる人気マンガ家・藤島康介さんの代表作の一つ「ああっ女神さまっ」が、26年の連載に幕を閉じることが20日、分かった。同日発売のコミックス47巻で、次の48巻が最終巻であることが明かされた。
 「ああっ女神さまっ」は、1988年に「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載を開始。ツキのない平凡な大学生の森里螢一は、一つだけ何でもかなえられる願いについて女神「ベルダンディー」がずっと側にいることを望み、願いがかない不思議な同居生活が始まる……というラブコメディー。2005年にはTBSなどでテレビアニメも放送された。
 7月23日に発売される48巻の限定版「FINAL BOX」には、オリジナルドラマCDと複製原画セット、藤島さんのロングインタビューを掲載したブックレットが付く。詳細は連載誌である月刊アフタヌーンで発表される予定。
  1. 2014/03/21(金) 06:10:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波平さんも、館長さんも・・・名優ふたたび

さすが永井さんですね。
俳優と同じく、声優にも名優がいると
気づかせてくれる今回の再放送です。

他にも永井さんの声が聴けるアニメは
数多いです。
どんどん再放送をお願いします。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140313-00000004-rnijugo-sci
コナンで故・永井氏の伝説回再放送
web R25 3月13日(木)7時0分配信

1996年からテレビ放送されている人気アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ系)。その約20年におよぶ歴史のなかで名作のひとつに挙げられる「図書館殺人事件」の回が、3月15日にデジタルリマスター版で再放送されるとして、ネット上で注目を浴びている。

同回が最初に放送されたのは、1997年。当時小学生だった視聴者は、現在20代の大人に成長しているわけだが、この回は当時放送を観ていた人たちに“トラウマ”を残すほど怖い回だったとされているのだ。

その理由は、同回に登場する米花図書館の館長・津川というキャラクターにある。最初は、穏やかな口調と物腰の優しい年配男性という印象を持たせるこの津川。しかし、ストーリーが進むにつれてだんだんと狂気的な一面を見せていき、アニメ版においてはホラー感漂う効果音で彼の登場シーンが演出されたため、少なからぬ幼い視聴者を恐怖のどん底に陥れたのである。

そんな同回が再放送されるとあり、ツイッターには、

「津川館長楽しみだな~」
「津川館長の話をSNSで実況できる日が来るとは…」
「来週のコナンは津川館長だよwwww
伝説の津川館長wwまじこれはホラー」
「来週、神回の津川館長キターーー」

といった放送を待ち望む声が多数書き込まれている。

そして、この津川というキャラクターの声を担当したのは、2014年1月に亡くなった『サザエさん』の波平役で知られる声優の永井一郎氏。ファンたちにはこのことも広く知られており、

「永井さんの伝説回!!」
「犯人の津川館長役はなんと永井一郎さんですから絶対見ましょう」
「来週のコナン津川館長回というのはやはり永井さんへの追悼の意もあるのかな……」

といったツイートも多く見られる。

放送日には、テレビの前で怖がりながらも釘付けになる子供たち、そして昔を懐かしむ大人たちも多くいることだろう。
(R25編集部)
  1. 2014/03/15(土) 22:09:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまだに話題のマイケルは永遠のスター!

こういったゴシップそのものは迷惑でしょうが、
ファンにとっては忘れられないからこその
話題探しなのかもしれないと思うと、
こういうゴシップ騒動も、ある意味ファンに
とっての供養にはなるのかも、なんて思って
しまいますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000035-flix-movi
マイケル・ジャクソンさんに31歳の隠し子か…DNA鑑定で99.9%の確率
シネマトゥデイ 3月7日(金)13時37分配信

 31歳の歌手ブランドン・ハワードは、マイケル・ジャクソンさんの息子であるというDNA鑑定の結果が発表された。

 ブランドンの母親はゴスペル歌手のミキ・ハワード。ミキは、マイケルさんの父親ジョー・ジャクソンが彼女のエージェントを務めていた1980年代にマイケルさんとコンサートツアーを周ったことがある。

 検査に使われたマイケルさんのDNAは、ビバリーヒルズの歯科医ジョセフ・グッドマン氏がオークションで落札したマイケルさんの歯科用品から採取したものとのこと。現地時間6日に行われた記者会見で、グッドマン氏はマイケルさんがブランドンの父親である確率は99.9パーセントであるというDNA鑑定結果が書かれた用紙をメディアに提示した。

 B・ハワードの名前で歌手活動をしているブランドンは、この件についての声明をビデオにしてFacebookに掲載。「まず言いたいのは、僕はTMZ.comなどのゴシップサイトに連絡していないし、この話を世間に広めたりしていません。二つ目は、僕自身はマイケル・ジャクソンの息子であると主張したことはありません。三つ目は、僕はマイケル・ジャクソンの遺産管理人を訴えるつもりなど全くありません。金銭面で困っていることはありません。四つ目は、DNA検査を受けたのは事実ですが、そうした目的で受けたものではありません」と語っている。

 マイケルさんの遺産管理をしている弁護士ハワード・ワイツマンは、「彼のことは聞いたこともありません。マイケルさんの子どもであると名乗り出る期限はとうの昔に過ぎました」とTMZ.comにコメントしている。

 一方、オージー・ジョンソンという男性はこの騒動を受けて、自分がブランドンの父親であると名乗り出ている。DNA検査を受けることも承諾しているという。(BANG Media International)
  1. 2014/03/09(日) 22:04:49|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅田真央さんとキム・ヨナさんの友情

浅田真央さんとキムヨナさんは、本当に仲がいいんですね!
うらやましいです。

http://japanese.joins.com/article/260/182260.html?servcode=600%C2%A7code%3D600<フィギュア>浅田真央「キム・ヨナ、友だちのような関係」

2014年02月26日09時30分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本フィギュアの看板選手・浅田真央(24)が1990年生まれの同年齢ライバルだったキム・ヨナ(24)について「友だちのような関係」と明らかにして目を引いた。

浅田はソチ冬季オリンピックを終えて帰国した25日、東京で行った記者会見でキム・ヨナに関する質問を受けて「リンク場の外では話も交わして友だちのような関係」と答えた。これに先立ち浅田は23日、日本のTBSのある番組に出演して、ソチ冬季オリンピックを終えた後のキム・ヨナとの短い対話内容を伝えて「ヨナが日本語で私に『お疲れさま』と言った」と笑って話すこともした。

2人の対決はいつも熱かった。1990年、2人の同い年のフィギュアスケーターの対決はジュニア時代から韓国や日本だけでなく全世界の関心を集めた。10年間で16回の正面対決を繰り広げたキム・ヨナと浅田のライバル関係は、2000年代中盤以降、世界のフィギュア界を熱く盛り上げた。あまりにもホットな対決のために韓国と日本の間の感情的な争いも繰り広げられた。

それでも互いのライバルのような存在は良い刺激になった。そしてアジアフィギュアが共に成長する契機になった。辺境だった韓国フィギュアは、キム・ヨナのおかげで「キム・ヨナキッズ」が誕生したし、日本フィギュアもやはり国際的な競争力を維持できた。

浅田はソチ冬季オリンピックでフィギュア女子シングルのフリープログラムを終えた後、キム・ヨナについて「とても素晴らしい選手」としながら「ジュニア時代から同じアジア人として多くのファンたちの注目を浴びたが、そうした点で私が成長できる部分もあった。大変なこともあったがスケート人生で1つの良い思い出だと考えている」と明らかにしていた。

キム・ヨナも浅田に向けた胸の痛む思いも表したことがある。キム・ヨナは22日、浅田について「似ていた点が最も多い。その選手の心情を理解できるようだ。フリープログラムで体をほぐしにきた時に浅田の演技をテレビで見たが、涙声で話していた時に私もぐっときた」と放した。銀盤では激しい競争をしていたが誰よりも互いの気持ちをよく分かっていただけに尚のことだった。それと共にキム・ヨナは浅田に向けて「その選手は私のように今回で引退はしないようなので、私は何か言葉をかけられる立場かは分からない。これまで苦労もたくさんしたようだ」と激励の言葉を送った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000012-rcdc-cn<ソチ五輪>演技終了後、氷上で涙の浅田真央、控室で涙のキム・ヨナ―中国メディア
Record China 2月24日(月)9時43分配信

2014年2月22日、新文化報は、フィギュアスケート・女子フリーでの日本の浅田真央と韓国のキム・ヨナの滑走後の姿を伝えた。浅田は演技終了後の取材に遅れたことを記者に謝罪していた。

フリーは上位の選手が後の方で滑走することになっており、前日のショートプログラムに失敗した浅田真央は開始から30分あまりで登場した。高難度の技を次々と決め、日本だけでなく、世界中のフィギュアスケートファンが温かい拍手を送った。演技終了後、浅田の目からは涙がこぼれ、観客席からはたくさんのぬいぐるみと花束が投げ込まれた。

取材エリアでは日本と欧米の記者、テレビカメラが浅田の登場を待ち構えていた。普通、選手は演技終了の5分後には取材エリアに姿を現すが、浅田は別のテレビからインタビューを受けており、約10分後にようやく姿を見せた。各国記者の取材に対し、前日の失敗が響いて大きく減点されたが、できるだけの演技をした、と話し、「みなさんをここでこんなに長い間お待たせしてしまって、本当にすみません」と謝罪した。

キム・ヨナは最終的にロシアのソツニコワを上回ることはできず、結果発表後はぬいぐるみを抱いてこわばった笑みを浮かべていた。控室に駆け戻っていったキムは、部屋の近くでコーチの姿を目にし、そこではじめて涙を流した。壁にもたれかかり、目をこすりながらうなだれて何かを話していた。

キムへの取材は想像を上回る困難さだった。殺到する韓国人記者に阻まれ、他の記者はなかなか前に進めない。少なくとも100人の記者が彼女の登場を待ちわび、小さなスペースは蒸し風呂のようになっていた。インタビューに対し、キムは落ち着いた様子で「今回は私にとって最後のオリンピック。今日の演技は確かにライバルに及ばなかった。少し残念ですが、受け入れられます」と語った。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://www.j-cast.com/2014/02/25197669.html?p=all浅田真央が明かすキムヨナの「意外」な一面 「日本語で『お疲れ様』と言ってくれた」2014/2/25 18:17

浅田真央と金妍児(キムヨナ)――。ふたりの女子フィギュアスケーターの「ライバル物語」は、ソチ五輪をもってひとつの区切りがついた。

演技終了後、浅田選手はある興味深いエピソードを明かした。キム選手から日本語で「お疲れ様」とねぎらいの言葉がかけられたというのだ。日本語を話す姿は、これまであまり見られなかった意外な一面かもしれない。

内田アナに日本語で「お腹がすいた?」

キム選手はソチ五輪での記者会見で、浅田選手について聞かれた際に「私たちほど常に比較され、試合をしてきた選手はいないと思う。お互いに立場を理解でき、彼女の涙を見たときは私もこみあげてくるものがあった」と共感を示した。さらに「これまで本当にお疲れ様と言いたい」と続けた。

これはリップサービスではなかった。2014年2月23日放送の「S1」(TBS系)でシドニー五輪の女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さんと対談した浅田選手は、ソチで交わされたキム選手との会話を明かした。浅田選手の方から「おめでとう」と声をかけ、一緒に写真を撮ったのだという。すると、

「お疲れ様って……日本語で『お疲れ様』って(言ってくれた)」

と笑いながら話した。ジュニアのころから否応なしに比べられ続けてきたふたりだけに、この短いやり取りで十分だったかもしれない。

キム選手が日本語を話すのは珍しい気がするが、実は過去に出演したテレビ番組で披露していた。2009年5月に放送されたトーク番組「グータンヌーボ」(フジテレビ系、2012年放送終了)に登場した際、初対面だったフリーアナウンサーの内田恭子さんに日本語で「こんにちは」とあいさつ。しばらく英語で会話した後、内田さんから「コーヒーでもどうですか」と勧められるとまたも日本語で、

「お腹がすいた?」

とたずねたのだ。内田さんは日本語を予期していなかったようでびっくりしつつ、大笑い。しかし「日本語が分かるんですね。今、私が何を話しているか分かりますか」と問いかけると、「えっ」とやや困り顔になって黙ってしまった。その後も、トークの最中にいきなり「違う」と口にしていたキム選手。長いセンテンスは分からないが、単語レベルなら多少理解していたようだ。

ふたり並んでトーク番組に出演したことも

2007年には、浅田選手とキム選手がふたり並んで出演した貴重な番組があった。テレビ東京のトーク番組だ。このときが「初共演」で、その後もこういった形ではテレビに出ていないのではないか。当時はお互い16歳で、前年に開催されたトリノ冬季五輪には出場していなかったが、既に世界大会などで競い合い日韓両国のメディアから「ライバル」と書き立てられていた。

それぞれ少々緊張気味で、ふたりの間で長い会話が交わされることはなかったが、「ふたりの共通点」をアナウンサーから聞かれたときにこんなやり取りがみられた。「身長や誕生月が同じ」との話題が出た後、キム選手が何かを言いかけた。そのとき浅田選手が「ん?」と顔を向けると、キム選手は小声で「ワンちゃん、犬」と日本語で返したようだった。それを聞いて「あ、ワンちゃん、そうだ」と浅田選手。するとふたりは顔を見合わせて微笑んだ。

韓国在住の記者に聞くと、キム選手の「日本語力」は一部ファンの間では知る人もいるが、いわば「単語レベル」でもあり、報道で大きく取り上げられているわけではないそうだ。

子どもの頃から比較され続け、ふたりとも「五輪で金メダル」を背負わされた境遇だけにお互いへの感情は長らく複雑だったかもしれない。だがソチ五輪でキム選手は完全引退を表明しており、「ライバル関係」という構図は終止符が打たれた格好だ。2007年当時、浅田選手はキム選手と「時々ふたりでしゃべります。英語なのであまり話が続かない」と明かしていた。ジュニアのころは屈託のない笑顔で一緒に写真に収まっていたふたりが、これからは英語や、時には日本語で楽しく語り合い、気がおけない友人になる日がくるだろうか。
http://fc2love743.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
http://himawari356.seesaa.net/article/390722999.html
http://75454013.at.webry.info/201403/article_1.html
http://junjun2251.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-bf61.html
http://d.hatena.ne.jp/sakura042/20140306
http://blog.livedoor.jp/cosmos138/archives/36801631.html
http://yaplog.jp/neko356/archive/6
http://ameblo.jp/vinegar55/entry-11789565362.html
http://blog.goo.ne.jp/hide532/e/0f4b931f698ebc96122817a61f00c20d
http://kakurega.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%8F%8B%E6%83%85
http://plateplant.blogspot.com/2014/03/blog-post.html
  1. 2014/03/07(金) 00:32:00|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。