お気楽日記

お気楽主婦の日常生活を日記にしたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堂々完結を目指す ああっ女神さまっ

「ああっ女神さまっ」は、もう26年も前から
連載しているんですね。
連載開始の1988年といえば、まだパソコンが
MS-DOSの時代ではないですか。

これだけ一つの作品が長寿となるというのは、
特にファンでなくてもすごいと感じますね。
ファンは悲鳴を上げているかも?
まあ藤島康介さんだったら、また次の代表作を
狙える実力があるので大丈夫でしょう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000026-mantan-ent
<ああっ女神さまっ>藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕
まんたんウェブ 3月20日(木)0時0分配信

 マンガ「逮捕しちゃうぞ」や、ゲーム「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインなどでも知られる人気マンガ家・藤島康介さんの代表作の一つ「ああっ女神さまっ」が、26年の連載に幕を閉じることが20日、分かった。同日発売のコミックス47巻で、次の48巻が最終巻であることが明かされた。
 「ああっ女神さまっ」は、1988年に「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載を開始。ツキのない平凡な大学生の森里螢一は、一つだけ何でもかなえられる願いについて女神「ベルダンディー」がずっと側にいることを望み、願いがかない不思議な同居生活が始まる……というラブコメディー。2005年にはTBSなどでテレビアニメも放送された。
 7月23日に発売される48巻の限定版「FINAL BOX」には、オリジナルドラマCDと複製原画セット、藤島さんのロングインタビューを掲載したブックレットが付く。詳細は連載誌である月刊アフタヌーンで発表される予定。
  1. 2014/03/21(金) 06:10:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<橋本環奈、NHKでミニスカ! | ホーム | 波平さんも、館長さんも・・・名優ふたたび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fc2love743.blog.fc2.com/tb.php/14-4b67cbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
